20180322_Last scene at Kiyomaru

Topic / 話題

2018年3月22日

naganoマン物語@ Last scene

※ 操作ミスで削除してしまったための 再投稿ですm(__)m

日本が海外に向けたソウルフードとは? 寿司 天ぷら すき焼き ラーメン、、牛丼?、、多々ありますが 皆さんは何を思い浮かべますか ( ´・ω・)´・ω)(ω・`(・ω・` )

さて、昨秋からお世話になっている アルバイト先の とんかつ店で 海外に向けた「豚カツ 啓蒙」という企画を立て、今週月曜日 松山市に在住する外国人向けの調理イベントを開催しましたヽ(・∀・)ノ

その様子を 動画にてご覧ください m(__)m

ちなみに アルバイト先の社長さんは 気さくで何事にも前向きに取り組む という 珍し、、いえ 稀な存在。普段のおしゃべ、、いえ 会話から「飲食店って」から「なんか面白いこと」という話までざっくばらんに交わしていたりします。今回のイベントは そんな中から 生まれた企画です。

イベント当日は 終始 日本語で押し通すしゃっちょう~さん、 その気合いというか 雰囲気にのまれるように 日本語が片言な参加者もいつしか話に惹き込まれ、調理体験~試食会 の流れ至る頃には とても良い雰囲気があふれてましたとさ(´∀`*)

え~ プレゼンPPT作成 イベント進行など 諸々工夫したボキもチョイト褒めて 伸ばして~(つД`)

とんかつの油の滲む接吻をしよう~よぉ~(シヨウォ~ヨォ~)♫

Topic / 話題
naganoマンをフォローする
【松山市・石手のランチ専門店】食堂 めしや / Diner for Lunch "MECIYA"

コメント

タイトルとURLをコピーしました