naganoマン物語@プロモーション
皆さん、お久しぶりです(*´ω`) 約1か月ぶりの本シリーズ
朝の寒さに は 齢50にして 「幼稚園にいきたくないよー」的 心の葛藤に毎日 翻弄されている ボクです
すでに ご覧になった方々もいらっしゃるのですが 愛媛のローカルタレントこと「らくさぶろう」さんのYoutube チャンネルにて プロモーションさせてもらいました
らくさぶろうさん・ひめさぶろうさん・小松寿さん お店取材 ありがとうございました( ^ o ^ )丿
実際の動画
食堂「めしや」は Facebookページ Instagram Google LINE 等 インターネットを通じたプロモーションを中心に宣伝活動を展開しております、が 一方で予算をかけた 外部への露出は一切実施していません
飲食店などサービスを生業とする商売は 有料広告による一時的な露出で集客も注目も上げることはできますが、その効果は一時的です。つまり一過性のブームを醸成することはできても持続させるには さらなる投資を重ねなければならないというジレンマがあります
今回の事業(飲食店開業)には 幾つかの検証課題があり、その一つが 「プロモーション」
如何に知名度を上げ 継続的な収益につなげることができるか、その方法を検証しているといった次第です
ちなみに このプロモーションは 「デジタル」だけに頼らず「アナログ」面も施行しています
そして現在 下記のメディアにおいて 大変好意的に露出協力を頂いております
各社ならびに担当者の皆さん 心から感謝申し上げます m(__)m
今現在 まだまだ商売繁盛というわけではないです
飲食店のジンクスは 開業数年において 業界だけに「冷や飯」状態なのです、前もって理解しているゆえ その為の準備に 開業前から 種を蒔き 続けているのです、あえて格好つけて言えば この「開業数年」を如何に短縮できるかへの挑戦なのですよね~ (゚Д゚)ノ
実際に 途中で枯れ果てるのか 花が咲くのか 実はつけるのか それは定かではありませんが その動向や変化には 個人的に不安になりながらも楽しんでいマウス~
とりま 投稿をみかけましたら 時間のある時に 軽く目を通して頂けますと幸いですー(;´∀`)