20180423_University at Society

Topic / 話題

2018年4月23日

naganoマン物語@社会大学

最近 陽が長くなっています。

松山は19時前でも夕日が残っていて 東京の感覚でいえば17時台くらいかと(´・∀・`) もっとも東京は 建物の高さが夕日を遮っていることもあって街の夜を早く感じるのかなぁ~と思いだしてみたりしていマウス(´ε` )

さて、先週末は「Startup Weekend えひめ Vol.6」にて コーチング(コーチャー)と夕飯づくり(調理士)として参加させて頂きました(∩´∀`)∩

参加者がグループを組んで 3日間で事業を作る、アイデア+企画+実装(仕組み、ツール、製品)というタフな内容にもかかわらず 実に成る成果が多くてただただ驚き( *゚Д゚)*゚Д゚)。なんだか ボクチンのショボイ アドヴァイスとかて 返って邪魔なんじゃないかと各グループに入り コメントすれば、メンバーは言葉の一つ一つ真剣に耳を傾けている様子には こちらが恐縮モンでしたよ(´・∀・`)

そうして迎えた 21日(土)の夕方は 晩御飯の調理ヽ( ・∀・)ノ 今回は予算・調理設備・対応時間の都合で 事前に仕込んで最終仕上げをサイボウズさんのステーキなキッチンで実施。ハンバーグ・野菜料理2種・汁物はすべて和風(汁物は除く)で攻めてみました。特に野菜は見た目に味がピクルスとマリネなのですが 全部和食の作り方で調味料も洋モノは使っておりませぬのです(*ノ∀`*) オイチイと言って頂いてとてもうれしかったドエイス。

とはいえ、松山の気まぐれな方々の舌を手で掴んで引っこ抜くには まだまだ。。さらに改良×改良しまふー

最後に コーチング&調理 の機会と場を提供してもらった マツヤマンスペース・稲見さん(+関係者の皆さん)、サイボウズ・三浦さん/ 久保さん(ほか関係社員の皆さん)、有難うございます―。

そうそう 念願の「店」。。見つかりそうです。
聞きたい? (´∀`*)ウフフ
慌てないで Oyome-Sanba そのうちに( ゚∀゚)

Topic / 話題
naganoマンをフォローする
【石手のランチ専門店】食堂 めしや / Diner for Lunch "MECIYA"

コメント

タイトルとURLをコピーしました